活動報告

Activities

山井の活動


『わんちゃんフェスタ』犬の祭典!
本日5月27日(土)ブランチ松井山手
犬のフィットネス!犬の似顔絵描き!さらに、犬の服や首輪のカラーコーディネートにびっくり!保護犬の譲渡、犬用の寝具コーナーなど。
また、『犬や猫の気持ちの通訳、15分、1500円』に、びっくり!
そのお店のアニマルセラピストの方によれば、『ネコや犬や、その写真を見れば、何を考えているか?飼い主に、何を言いたいかは、わかります!』とのこと。
『ホンマに、顔を見たら、犬やネコの気持ちが、読みとれるんですか?占い師さんみたいですね!』と、私。
私も国会で、動物愛護議員連盟の一員です。人間のみならず、犬やネコの幸せのためにも働きます!
わんちゃんのフェスタは、本日4時までやってます。



『京たなべ玉露庵』1周年!
玉露を淹れる体験で、美味しい玉露を、頂きました。先日、テレビ『おとな歩き旅』で、三田村邦彦も、ここで、玉露を飲みました。
お湯の温度は60℃。お湯を注いでから1分30秒で、最高に美味しい玉露が飲めます。私も毎日、玉露を飲んでいますが、美味しい玉露の淹れ方を改めて教わりました。
『お茶摘みさんが減っている』との声も聞きました。
京田辺では、徳川家康の『伊賀越え』のスタンプラリーも好評でした。
この『京たなべ玉露庵』は、京田辺市観光案内所でもあり、京田辺の特産品も売っています。
私は、一休寺納豆、えびいもスープ、大住の隼人米、高船の『きゅうりっ娘』漬物を買いました。
玉露庵は、JR京田辺駅東口すぐの『京田辺商工会館(CIK)ビル1階』です。
ぜひ、美味しい玉露を飲みに行って下さい。