活動報告

Activities

山井の活動


『京都南部は、近畿の希望の星!』
これは、山田啓二前京都府知事の言葉です。新名神高速道路の全線開通は、京都南部の活性化の起爆剤です。
今日の西脇隆俊演説会で『宇治の将来の発展のためには、新名神高速の全線開通と、宇治と新名神を結ぶアクセス道路が必要です!』と訴えさせていただき、西脇候補は『子育て環境、日本1』や、『観光や宇治茶、京野菜の振興』『京都南部のインフラ整備』などを訴えられました。
なお、同じ4月10日(日)投票の京都府議補欠選挙(京都市北区)では、私は、同志である『松井ようこさん』を、全力で応援しています!


高校生AV出演被害!
自民党、公明党も動き出した!
議員立法を提出へ!
成人年齢18才引き下げの民法改正に伴い、この4月からAV出演が18才、高校3年生に解禁される問題。
高校生が騙されてAV出演強要される問題が深刻化。
『高校生、18,19才をAV出演被害から守る!』という固い決意を共有し、この1か月、与野党で毎日、協議をしてきました。自民党、公明党も『この国会で議員立法を提出!』と、動き出しました!
この問題は、担当する役所も決まっておらず、政府もお手上げの問題。だからこそ、与野党の議員が協議し、議員立法を早急に成立させたい!
しかし、もう4月から、18才、高校3年生のAV契約、出演は、解禁されており、すでに被害者が出ている可能性すらあります。
1日も早く、議員立法を成立させ、高校生のAV出演を、この3月までのように、再び禁止する必要があります。
与野党は、国会でケンカもしますが、国民の命と暮らしを守るため、必要な時は、党利党略を超えて一致団結し、議員立法を成立させるべきです!