活動報告

Activities

山井の活動



『抹茶入水晶飴』が、全国ニュースに!
4月4日 TBSテレビ「ラヴィット!」で、宇治名物の『抹茶入水晶飴』が紹介されました。
私はいつも『抹茶入水晶飴』を数個、ポケットに入れています。飴をなめていると、最後に中から抹茶が出てきます。抹茶は身体に良いです。外見も、水晶のようで美しいです。



コロナ禍の倒産、廃業を防がねば!議員立法『コロナ債務減免法案』を、国会提出しました。
『コロナ融資の返済猶予だけでなく、減免もやらないと倒産、廃業が増えかねるません』との、地元の経済団体などから要望を受け、議員立法を作成。
コロナ融資30兆円のうち、2割が返済不能との調査結果。『コロナによる大幅減収は自己責任にしない』との方針で、事業者には可能な範囲で返済を求めながらも、5兆円の予算で、一定の要件のもと、コロナ融資を減免し、倒産、廃業、解雇を防ぐ法案です。
一部のお店、会社を守るのではありません。廃業、倒産、解雇が増えれば、地域経済が衰退し、みんなが被害を受けます。
与党にも『コロナ融資の減免』を求める声は強いです。今年、実施された事業復活支援金も、私たちが昨年3月に提出した『持続化給付金再支給法案』がきっかけで実現しました。
与党内でも『減免』を求める声が強く、私たちが、この議員立法を提出することにより、政府も『減免』を決断すると確信しています。


議員立法の詳細資料はこちら >>