活動報告

Activities

山井の活動

 山本あつし 京都府議会議員候補
山本あつしさんと街頭演説。
山本あつしさんは、生まれて初めての選挙戦。
初挑戦のため、知名度は十分ではありませんが、志は高く、私の20年来の尊敬する同志です。
まだ演説には不慣れですが「立て板に水」の演説より言葉を選びながらたどたどしく話す山本さんの演説にこそ真実があります。
相楽郡木津川市の未来のため山本さんを府議会に。
 酒井つねお 京都府議会議員候補
今朝も府会議員候補の酒井常雄さんと、宮園昌美市会議員と選挙カーで回りました。
家から出てきて、手を振って下さる方、激励して下さる方も多く、酒井さんの人気の根強さに感動しました。
酒井さんと共に『福祉先進都市「城陽」』を創りましょう!
 北川たかし 京都府議会議員候補
井手町玉川の『桜まつり』に北川たかしさんとお伺いしました。
桜はまだ満開ではありませんでしたが、美しかった!
ラグビーシャツを着た北川さんは、身長183センチ、体重105キロで元ラグビー選手。巨漢ですが、性格は温厚、優しいです。息子さんもラグビーをされてます。

雨の中、各地を回り、選挙活動。今日も昼食は移動の車の中で『幕の内弁当』(369円)。
 田中みきこ 京都府議会議員候補

小雨の中、雨にも負けず、田中美貴子さんは街頭演説。
西川ひろし前市会議員の後継者である西川友康議員と、今川みや議員、私が応援演説。美貴子さんは「成長産業としての農業、宇治茶の振興」、「西脇知事と協力し、子育て環境日本一の京都府づくり」を訴えました。
角谷陽平事務所(大久保駅前)で『田中美貴子』個人演説会。辻昌美後援会長が『20年間、美貴子さんを応援し、槇島が変わった。宇治が変わった。美貴子さんの精力的な活動は素晴らしい!』と、実績を訴え。市議予定候補の角谷さんは『美貴子さんと府市協調で、災害に強い宇治市を作りたい』と決意表明。美貴子さんは『農業や宇治茶を成長産業として六次産業化したい!西脇知事と力を合わせ、子育て支援を充実させたい!』と抱負を語られました。私は『子育て、お孫さんの世話、ご両親の介護をされながら、20年間、自治体議員として立派に働いて来られた美貴子さんは偉大です』と、スピーチさせて頂きました。