活動報告

Activities

山井の活動

 酒井つねお 京都府議会議員候補
相原佳代子さんの事務所開き(南部コミセン向かい)。酒井常雄さんと私でお伺いしました。前回トップ当選で、市議会議長も務められ、大活躍の相原さんの事務所開きは超満員。酒井さんは『京都府と城陽市、私と相原さんが連携し、住み良い城陽をつくりたい!』と決意表明。
 北川たかし 京都府議会議員候補

今朝は北川たかしさんと京田辺を選挙カーで回り、『いす1グランプリ10周年大会』に参加。北川さんの息子さん諒(りょう)君と記念撮影。ラグビー選手であった北川さんの背中を見て、諒君(小3)もラグビースクールに通っておられます。素敵なラガーマン親子です。宇治田原町と井手町での北川たかしさんの演説会。私も応援演説をしました。多くの方々にご参加頂き感激です。前回75票差で当選した危機感から、北川さんはこの4年間、地元の道路や河川、お茶振興や家庭教育支援などを府議会で取り上げ、必死に取り組んでこられました。

 田中みきこ 京都府議会議員候補

田中美貴子さんと宇治橋通り商店街を練り歩き、街頭演説。支持者やボランティアの方々のみならず、美貴子さんの二人の娘さん、お孫さんも一緒に練り歩きました。イメージカラーは黄色。太陽のように、明るく、温かく、熱いのが美貴子さんです。

岡本里美市会議員が主催の田中美貴子さんの個人演説会に参加。美貴子さんは、西脇知事の激励を事務所で受けた後、演説会に出席。美貴子さんは『子育て環境日本一』が公約の西脇知事と二人三脚で、子育て支援の充実に取り組みます。岡本里美さんは、舩川元宇治市消防団長の実の娘さん。婦人消防団に所属し、防火、防災、消防団の支援に力を入れておられます。子育て、介護や家事と議員活動を両立されている美貴子さん、岡本里美さんには、頭が下がります。

 山本あつし 京都府議会議員候補

和束町で山本あつしさんと演説。山本あつしと私は『新名神高速道路が京都府南部で全線開通する5年後(2024年度)までには、宇治田原町と和束を結ぶ犬打峠トンネルを開通させたい!』と決意表明。犬打峠トンネル開通のため私も議員になって20年間、全力で取り組んでいます。