活動報告

Activities

山井の活動


今朝は、城陽旬菜市15周年で買った、城陽産のほうれん草、トマト、ネギ。美味しい!
さらに、知る人ぞ知る、『福島鰹のだし』 と、JAやましろの手作り味噌の味噌汁。京田辺のお米、宇治田原の卵と、うじたわら漬。
地元の新茶と、お抹茶。
地元の農産物は、一品、一品、思い入れがあるから、美味しいです。
この週末も、地元の食材を買い込みます。
来週は、地元の万願寺とうがらしも入手します。
栄養ドリンクや健康食品よりも、地産地消!
地元の旬の新鮮な農産物が1番、健康に良く、美味しく、元気が出ます。
農家の方々に感謝しつつ、今日も、国会で、働かせて頂きます!



『日本は、なんで子どもへの性的虐待にこんなに甘いのか!今まで、放置してきたのか?』
ジャニーズ事務所の被害者が要望する再発防止のための「地位利用第三者児童虐待防止法案(正式名称:児童虐待の防止等に関する法律の一部を改正する法律案)」を国会提出しました!
被害者の方々は、『ジャニーズ事務所だけでなく、芸能界は、子どもの性的虐待が多い。学校でも同じ問題がある。日本全体の子どもたちを虐待から守る法律が必要です!』と、要望され、以下の法改正を求める署名集めもスタートされました。
この法案を成立させるには、すべての政党の賛同が必要です。簡単なことではありません。
しかし、顔出しして、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニーズ喜多川氏からの性被害について発言されている方々は、『ジャニーズ事務所を責め立てるのではない。日本中の性被害の子どもを無くす法律を作るために、勇気を振り絞り、顔出しで発言しているのです!』と、言っておられます。
超党派で、円満に、全党賛成で、法案を成立させるため、頑張ります!