活動報告

Activities

山井の活動


今年初の朝の駅立ち、橋本駅。
福田さよこ市議は、八幡市議会の副議長で、3期12年間、毎日、困っている高齢者、お子さん、貧困家庭、苦しむ中小企業や商店の相談に乗っておられます。
『今年も、お困りの八幡市民のため、働かせて下さい!』と、福田さんは、年頭の決意をスピーチ。
私は、同志である、長村善平市議、小川直人市議、そして福田市議と協力し、八幡市民の生活の向上のため、活動しています。
長村さんは、洛南高校の私の3年先輩で、担任も同じ虎頭祐正先生。美味しい梨やイチゴの農園を経営し、素晴らしい『観光農業』を実践しておられます。
小川さんは、学習塾の塾長であり、『八幡の子どもたちを幸せにしたい!』と、燃える熱い思いで、命がけで、子どもたちの幸せのために取り組んでおられます。
尊敬する仲間の市議さんと共に、今年も頑張ります!


 宇治市新春のつどい


自治体議員の仲間と新春演説!(JR宇治駅)
紫式部の着物、源氏物語の帯の田中美貴子府議や、市議会派の松峯茂団長を中心とする市議団、主催者である山田良尚議長(連合南山城地協)と共にスピーチ。
『連合議員フォーラムの議員として、雇用の確保、地域経済の発展、福祉の充実のために全力で働くこと、当選を目指す決意』を、年頭にあたり、みんなで訴えました。