活動報告

Activities

山井の活動



少年野球『ボーイズリーグ』の開会式が、太陽が丘で開催され、『東山ボーイズ』の松峯茂会長(宇治市議)と共に出席しました。
コロナ禍で3年ぶりの開催です。
選手は、猛練習のみならず、コロナとの戦い。保護者や監督、コーチの熱い思いがこもっています。
また、野球を通じ、礼儀作法や感謝の心を指導されておられる少年野球は、素晴らしいです!
私も小学生の時、野球少年で、阪神と王貞治のファンでした。
東山ボーイズ『レッドベアーズ』のみならず、すべてのチームに、頑張って欲しい!


良かった!JR黄檗駅バリアフリー化!
2025年度に、エレベーターが完成へ!
『バリアフリー化して欲しい!』と、多くの方々から、ずっと要望やお叱り!を受けていたJR黄檗駅のエレベーター設置が、やっと進みそうです。
ただし、エレベーターの完成は、2025年度。つまり、3年後です。
『遅すぎる!』とのお叱りは覚悟しています。
年月がかかり、申し訳ありません。
ご尽力頂いた、宇治市や宇治市会議員の方々、JRの方々には、心より御礼申し上げます。
私がJR黄檗駅前で、朝の駅立ちを始めたのは、28年前、1995年です。
この28年間、何十回も、JR黄檗駅のバリアフリー化の要望、お叱り!を頂き、JRや行政に私からも要望を続けてきました。
さらに、バリアフリー化やエレベーター設置の要望やお叱りは、京都南部の他の駅についても、多く頂いています。
それらについても、市会議員の方々と力を合わせ、一歩ずつ、取り組んでいきます。