活動報告

Activities

山井の活動


『対鳳庵の七夕まつり』で、煎茶とお抹茶を頂きました。
コロナのため、2年ぶりの開催。煎茶もお抹茶も最高に美味しかったです。
また、七夕にちなんで、願い事を、短冊に書くことになっているので、私は『福山哲郎さんの当選を!』と書いて、つるしました。
宇治川沿いの『対鳳庵の七夕まつり』は、本日4時まで開催。今日に限り、お抹茶のみならず、煎茶も飲めます。最高です。



33年前から、松下政経塾内の茶室で、『茶道が唯一の趣味』の松下幸之助塾長の勧めにより、福山さんと私は毎週木曜に、茶道研修を受けていました。
『茶道には、日本文化の素晴らしさが凝縮されている。政治家になって、茶道を通じて、日本の文化の素晴らしさを世界に広めてほしい』という松下幸之助塾長の教えを、私たちは、今でも忘れることはありません。
日本の文化の中心である京都で、京都の文化、伝統、京都らしさを大切にするように、福山哲郎さんと共に取り組んでまいります。



参議院京都選挙区は、大接戦、定数2です!『吉井が安定、福山・楠井は激戦続く』の見出しは、今朝の朝日新聞。
4期24年間、京都府下26市町村をくまなく歩き、京都府民の皆様の声をずっと聞いてきた『福山哲郎さん』を、再び国会で働かせて下さい!
期日前投票を、ぜひお願いします!


あなたの1票で、福山さんを国会に!
宇治での演説会は、超満員!
西脇知事、松村宇治市長、連合南山城の山田議長、田中美貴子府議、松峯茂市議や私から熱い応援演説。
福山哲郎さんは、『教育の無償化。家庭の経済事情にかかわらず、みんなが学校に行けるように!』と、新聞配達や土木作業員のアルバイトや奨学金で、高校を一時中退ののち、卒業した自らの経験から、熱く訴えられました。