活動報告

Activities

山井の活動



会合と街宣活動の合間に、『抹茶オールドファッションド』で、一服。
なんと、地元のお抹茶『さみどり』を使ったウイスキーベースのカクテルです。
『ウイスキーとお抹茶をミックス』と聞くと、戸惑いますが、飲みやすくて美味しかったです。お抹茶は、身体にも良いです。もちろん、ウイスキーとお抹茶以外にも、様々なものがベストミックスされたカクテルです。
アルコールですが、お抹茶に合った器も素晴らしいです。
観光客にとっても、宇治茶の本場での最高のカクテルです。


やまのい和則と語る会を、宇治市産業会館で開催しました。
福山哲郎さんや松村淳子宇治市長、田中美貴子府議や松峯茂市議からあついスピーチがなされました。
満員の聴衆の方々に対し、松村淳子宇治市長からは、福山さんへの激励スピーチと、応援の檄(げき)の贈呈。
田中美貴子府議や松峯茂市議、私からも、『20年以上、共に歩み、京都南部のために尽くしてきた福山さんにご支援を!』と、応援のスピーチ。
連合南山城地域協議会の山田良尚議長さんからも『働く者の雇用を守る大切な1議席を守るために、連合京都は、福山さんを推薦した!』と、応援のスピーチ。



通りかかった三室戸駅西側の四川料理や麻婆豆腐の店。長蛇の行列でした。私も辛い物が好きなので、一度、食べに行かねば!