活動報告

Activities

山井の活動



昼は、午後の予定も迫っていたため、カレーライスを、福山哲郎さんと5分で完食。アイスコーヒーも美味しくいただきました!
短時間のランチでしたが、店内で厳しいご意見もお聞きすることができ、大変勉強になりました。感謝!



保育士・幼稚園教諭であった大野さんが、当選して1年。精華町のお子さんの幸せのために働く、大野さんのスピーチに感動しました!
福山哲郎参議院議員、山本あつし京都府議会議員と共に、私も報告会に参加。
福山哲郎参議院議員は、『ウクライナの難民支援や復興支援のために日本が先頭に立つべき!』と、自らがアフガニスタンの復興支援に官房副長官として取り組んだ経験をスピーチ。また、京都府身体障害者団体協議会の会長の立場から、大野さんが取り組む赤色の『ヘルプカード』の重要性のスピーチされました。
山本あつし府議は、新人の大野さんと二人三脚での精華町での活動を報告。
私は、4期24年間の京都のための福山さんの活動を話し、集会の後も、街宣カーで、福山さんと京都南部を回りました。行く先々で、多くの方々が、福山さんにお声がけ下さり、福山さんの人気を痛感しました。
今日も、ボランティアの方々が、福山さんと私の2連ポスターの掲示に回って下さり、感激しました。
これからも福山さんや自治体議員の方々と力を合わせ、京都のため、京都から日本を世直しするため、頑張ります!



『京たなべ玉露庵』で、街頭演説の合間に、福山哲郎さんと、玉露を飲みました。福山さんも、『めちゃくちゃ美味しい!』と、絶賛。
ここは、インストラクターさんに指導頂きながら、自分で玉露を淹れて飲める、日本初、日本唯一の『観光案内所』です。
『京たなべ玉露庵』が、京田辺の観光の新たな拠点になることを祈ります!