活動報告

Activities

山井の活動

一番ショックだったのは、『空港の抗原検査でコロナ陽性と判定された五輪選手は、東京の選手村に移動させ、発熱外来でPCR検査を受けさせる』という政府の説明。
なぜ、コロナ陽性の選手をわざわざ選手村に移動させるのか?
選手村というバブルの中に、陽性の選手を入れるのか。
選手村で感染が広がったら大変なことになります。
『PCR検査で陽性が確認されたら、選手村の外の隔離施設に移動させます』と、担当者は説明。
選手村にコロナ陽性の選手を入れないように!という要望は、先週から何度もしてますが、拒否されています。
厚労省が固い姿勢なのは、『五輪選手の管轄は、東京都中央区の保健所だから、中央区の選手村でPCR検査を受けるべき』との理由なのでしょう。
しかし、選手村にコロナウイルスを入れる時点で、バブル方式に矛盾してるではないですか。
私も文句ばかり、言いたくないですが、選手村で五輪選手に万一、感染が広がったら、大変なことになります。



木津川市みかの原(加茂町)の『かぶせ茶』
『やぎ茶ん(煎茶)』
『スモーキーストロング(ほうじ茶)』(炭本貴司さん生産)を、飲みました。
美味しかったです。
宇治茶には、いろんな産地がありますが、加茂町みかの原産の単独のお茶は珍しいです。
瓶原(みかのはら)周辺は、平城京と平安京の間に『恭仁京』(くにきょう)の都が置かれた歴史ロマンの地です。
自称『宇治茶研究家』として、感動の一服でした。