2025.11.1
空き家対策が必要 @井手町
『井手町文化祭』
〜井手名物『ルビーソーダの素』〜
快晴のもと、大盛況でした。
井手の知り合いの方々からは、
『私が生きてるうちに、城陽井手木津川バイパスを開通させてほしい!』
『人口を増やす対策が必要』
『空き家対策が必要』など、
様々な声をお聞きしました。
私も井手町の活性化のため、全力で働きます!
『テオテラスいで』で、井手の名産品の新商品『ルビーソーダの素』を買いました。
井手産の赤しそが使ったシロップで、ソーダー割りが、美味しいです。
井手町の活性化に取り組む、『あついで井手』のメンバーが、開発されました。
井手町文化祭は、あす2日(日)も開催されます。
ぜひ、お越し下さい!
『いけばな街道』
〜宇治橋通り商店街で始まり今年で6年目〜
どんな人も花やいけばなで社会とつながることができる」――そんな想いのもと、やさしい社会づくりを目指す取り組みです。
いけばなの素晴らしさを感じるイベントで、宇治橋通り商店街の各地で、いけばなが飾られています。
いけばなを通じて、認知症や障がいのある人だけでなく、地域住民や協力者など、一緒につくりあげるイベントです。
11月1日(土)から3日(月・祝)までの3日間、宇治橋通り商店街で開催。
1日(土)・2日(日)が10:00~20:00、3日(月・祝)は10:00~15:00です。
ぜひ、お立ち寄り下さい!

