2024.12.2
和宝(わほう)
『和束中学校の生徒さんが作った煎茶』
『ふわっとかおるお茶の味』
『ふるさとの宝』『和宝(わほう)』
国会議事堂の夜景を見ながら、議員宿舎に戻り、和束中学校の生徒さんが作った『和宝』を飲みました。
美味しくて、疲れがとれました。
胃にしみ渡る、やさしい、美味しさでした。
今日は、石破首相への代表質問でした。
私たちは、能登支援の充実、外交、農業支援、学校給食無償化、物価高対策、介護職員・保育士の処遇改善などを要望しました。
12月5日(木)から、NHK生中継で、石破首相との一問一答の論戦がスタートします。
予算委員会は、『花形委員会』と言われ、激しい論戦が行われます。
もちろん、党により、政策の違いはありますが、目指すべき方向性は『世直し』です。
力を合わせる時は、与野党で力を合わせて働かせて頂きます!
国民の皆さんの願い、怒り、不安を代弁し、皆さんの幸せ、生活向上につながる国会審議を行います。
各党の予算委員会打ち合わせでは、地元の玉露を私が淹れました。
論戦に備えて、緊張する打ち合わせですが、お茶を飲みながら、話し合うと、和やかに、リラックスできます。
松村あつこ市長と共に、『健康福祉都市・宇治』を!
連日、松峯茂市議や田中美貴子府議をはじめとする自治体議員の方々が、松村市長候補を応援しています。
私は出陣式で応援スピーチをしましたが、平日は、国会があるため、京都に戻れず、国会から、知り合いの方々や自治体議員の方々と、力を合わせて、全力で、松村候補を応援しています。
松村候補は、小児科医であり、市長になる前は、京都府の健康福祉部長でした。
子育て環境日本一のまちづくりや、観光、宇治茶、農業の振興、高齢者福祉、医療、道路整備、まちづくりにも力を入れておられます。
松村市長と共に、住み良い宇治、住み良い京都を創りましょう!