2023.6.2
給特法廃止・教職員の働き方改革促進法案 提出
今朝は、八幡産の『松花堂』というお抹茶を一服、頂きました。
朝食は、京田辺のお米、一休納豆、青谷の梅干し、城陽の卵、宇治の濃口しょうゆ、による卵かけご飯。
八幡の松花堂では、毎月第二日曜に、江戸時代初期の僧侶であり、茶道に堪能な文化人であった『松花堂昭乗』の遺徳を偲び、お茶会が開催されています。
今日は、国会では、3か月かけて作成した、教員の方々の長時間労働を是正する議員立法を提出しました。
教員の方々の長時間労働の是正、教員の方々の人数を増やすため、頑張ります!
『教員が笑顔でないと、子どもたちも笑顔になれない!』
『教員の長時間労働を是正する』議員立法を提出し、会見をしました。
子ども予算倍増と、セットで、教員の予算も増やすべき!
教員の長時間労働を是正し、教員の数も増やすべきです。
残念ながら、私の知り合いにも、素晴らしい教員の方が、長時間労働による過労で、休職や退職された方が多数おられ、過労死された方さえおられます。
子ども予算倍増と言いながら、子どものために、人生を賭けて働いておられる教員の方々の予算を増やさないのはおかしい!
今の長時間労働の原因となっている給与特別措置法(給特法)を廃止し、正当な残業代を払うと共に、教員の人数を増やし、長時間労働を大幅に削減することを目指す議員立法です。
与野党協力し、実現させたい!
実際、私たちが、提出した議員立法の政策、『児童手当の高3までの延長』『児童手当の所得制限撤廃』『保育士の増員、配置基準の引き上げ』は、政府の少子化対策に盛り込まれ、実現することになりました。
私たちの提出する議員立法が、政府の政策をリードしています。