活動報告

Activities

山井の活動



おはようございます。
快晴です。
今朝6時50分から西川友康市議と、伊勢田駅で駅立ち。
西川友康市議や、友康さんにバトンタッチされた西川ひろし前市議とは、私は28年前から一緒に伊勢田駅で駅立ちをしています。
西川友康さんは、市会議員になる前は、自衛隊員として、災害救助や、ゴラン高原へのPKO(国際平和維持活動)にも参加された、素晴らしい人物です。
今も予備自衛官として、定期的に、訓練を受けておられます(写真)。
2人の小さなお子さんの父親として、伊勢田小学校のPTA会長、伊勢田連合町内会長として、子育て支援のみならず、地域のお祭り、防災、高齢者福祉に熱心に取り組んでおられます。
友康さんは、食事は、どんぶり飯で3杯、食べられます。
そのエネルギーで、バリバリ、仕事をされます。
西川友康さんと共に、子育て支援や高齢者福祉の充実のため、頑張ります!


ー〝西川友康〟個人演説会!ー
日 時:4月19日(水)晩7時〜
場 所:伊勢田集会所



伊勢田駅での駅立ち後、近鉄小倉駅へ移動。
今川みや市議、田中美貴子府議と駅立ちをしました。
今川さんは、毎週木曜は、近鉄小倉駅、毎週月曜は、JR小倉駅で、ずっと、駅立ちをされています。
今川さんの2期8年の必死の取り組みもあり、また、『うじ未来』会派の応援や、他党の取り組みもあり、悲願であった近鉄小倉駅のバリアフリー化が実現しつつあり、小倉の小中一貫校や近鉄小倉駅前の整備も進んでいます。
さらに、今川さんは、司会や歌、宇治での婚活パーティーも主催され、活躍されています。
今川さんには、これからも、小倉のため、宇治全体のため、ご活躍頂きたいです。