活動報告

Activities

山井の活動


久しぶりの玉露!
府会議員選挙が終わり、訪問先で、玉露を頂きました。
ほっこりする極上のうまさです。
明日の国会質問のため、晩遅い新幹線で東京へ。
久しぶりに、新幹線の中で、急須で宇治茶と鮭弁当の夕食。
ご飯には、急須で淹れた宇治茶が合います。



今朝は、6時45分から8時、JR木幡駅で、松峯茂市議と駅立ち。
『30年前に、初めて駅立ちしたんが、JR木幡駅なんや』と、松峯茂市議。
『チラシたくさんとってくれはりますねえ。松峯さん、知り合い多いですねぇ』と、今朝の駅立ちで、私が言うと、松峯さんが、そうお話されました。
そうか、松峯さんは、30年前から駅立ちをされているのか。
私も28年前から、駅立ちをしていますが、松峯さんは、私より2年長い。
松峯さんと私は、28年間、一緒に木幡駅などで駅立ちをしています。
同じ1月6日生まれで、松峯さんは、私より3才年上です。
30年前のJR木幡駅の駅立ちから始まり、今では、松峯さんは、松村淳子市長を支える与党最大会派『うじ未来』の団長であり、党派を超えて、市議会の大黒柱、まとめ役、縁の下の力持ちです。
松峯さんは、目立たないですが、党派を超えて、市議会議員、市役所職員、松村市長からの信頼は、No.1、2の厚さです。
松峯さんは、宇治市民の幸せのため、人生を捧げて30年。
松峯さんが市議会にいないと、市民の幸せのため、市政が前に進みません。