活動報告

Activities

山井の活動



急な寒さで、茶畑に霜が降りないか、心配です。
今朝は6時50分から8時、京阪木幡駅で、田中美貴子府議、松峯茂市議、服部正市議と駅立ち。
美貴子さんは、この半年、毎朝4時起きで、府議会がない日は、朝7時から8時、宇治の14の駅で順に駅立ちをされ、日中も、毎日、フル回転で、地元の方々の相談に乗り、役所とも打ち合わせをしておられます。
美貴子さんは、お身体は小柄ですが、宇治市議16年、京都府議8年の合計24年の議員活動と、子育てや、認知症の親の介護を両立してこられた『スーパーウーマン』『小さな巨人』です。美貴子さんは、すごいです!
『女性が子育て、介護と仕事を、無理なく両立できる社会づくりを!』『女性が暮らしやすい社会は、男性も暮らしやすい社会です!』と、美貴子さんは、訴えておられます。


『抹茶麻婆豆腐』
ピリ辛で美味しい!
朝から街宣カーで、田中美貴子府議と回っています。
平等院前は、外国人も含め、多くの観光客。お店も満員で、嬉しいです。
昼食は、前から食べたかった『抹茶麻婆豆腐』
抹茶と、ピリ辛の麻婆豆腐は合います。


『笠取京いちご畑』
いちご狩りも開催中。
ビタミンC豊富『イチゴ』で風邪予防を!
『観光農業』として、いちご狩りは、笠取の新しい観光名所です。
田中美貴子府議と、松峯茂市議と、お伺いしました。
イチゴをたくさん買ったので、車の中は、イチゴの甘い香りで、一杯です。
笠取の美しい自然に、癒されました。