活動報告

Activities

山井の活動


『天ヶ瀬ダム再開発』完成式典!
宇治川の洪水リスクが減り、発電量が増加し、水道水の確保に役立ちます。
私は、『宇治橋から、天ヶ瀬ダムまで、遊覧船が運航できるようにするのが、夢です』と、祝辞で、スピーチしました。



『木津川アート』素晴らしい!大盛況!
晴天のもと、ご家族連れがたくさん参加。
伸びゆく木津川市の勢いを感じました!
素晴らしいステージ、演奏、出店。
また、木津川市を回り、山本あつし府議、福井平和市議と、街頭演説をしました。
4年前に初当選された山本府議、福井市議は、地元を愛し、地元のために、必死で、働いてこられました。



20年以上、共にライフワークとして!
松峯茂市議は、22年(6期)、田中美貴子府議は、24年(市議4期、京都府議2期)、私は23年(8期)。
20年以上、3人で力を合わせ、地元のため、必死で、働いてきました。
今日も3人で街頭演説をしました。
松峯さんとは、よく一緒にお酒を飲みます。しかし、飲んでいる際も、ひっきりなしに、松峯さんには、晩遅くまで、仲間の市議や他党の市議から電話、役所の担当者から電話、支持者から陳情の電話。
お酒を少し飲んでいても、的確に、松峯さんは、アドバイスをし、時には、叱ったり、説教をし、問題を解決していかれます。
朝から夕方は、当然ですが、晩にお酒を飲んでいても、すべては宇治市のために、仕事、仕事、仕事。松峯さんには、頭が下がります。
私だけでなく、皆さん、宇治市議会の与党最大会派『うじ未来』の団長であり、大黒柱である、松峯さんを頼りにしています。
『困った時の松峯さん頼み』で、宇治市や市議会のあやゆる相談や要望が、松峯さんに集中しています。
これからも、松峯茂、田中美貴子、山井和則、力を合わせ、働きます!
美貴子さんは、今日は、花粉症で、大変しんどそうでした。心配です。ご回復を祈っています。