活動報告

Activities

山井の活動


お父さん、宮園昌美市議の遺志を継ぎ。
『子育て真っ最中』宮園智子さんが演説!
5期22年、城陽市議を務められた宮園昌美市議は、温厚で優しく、みんなに信頼され、私の尊敬する政治家でした。
しかし、2年前に、ご病気で、お亡くなりになり、娘さんの智子(ともこ)さんが、活動をスタートされました。
宮園昌美市議は、議長も経験され、他の政党や、市役所職員さんからも、絶大な信頼と人気がありました。
智子さんは、2人の娘さんの子育て真っ最中で、鍼灸師としても、市民の健康を守る仕事をしておられます。
『父が大好きな城陽のために、必死に働く後ろ姿を見て、また、鍼灸師として、患者さんと接する中で、様々な悩みや要望を聞く中で、その声なき声を城陽市に伝えたい』と、智子さんは、日々、活動をしておられます。
宮園昌美市議は、私利私欲のない方で、いつも人のため、城陽市のために尽す、城陽市議会のまとめ役、大黒柱でした。
『福祉のまち、城陽を創りたい!』と、宮園昌美さんは、いつも、笑顔で、言っておられました。
私も宮園昌美市議のご遺志を継ぎ、頑張ります!



逆流性食道炎!!
恥ずかしながら、健康診断で、コレステロール値が高いのと、逆流性食道炎と診断されました。
調べてみたら、逆流性食道炎は、『甘い物や脂っこい食べ物を食べすぎ、野菜不足が原因』とのこと。
そこで、今晩は、宿舎で、鶏肉のささみと地元のほうれん草をゆでたもの、地元の生の春菊。地元のお米と卵。そして、宇治茶。という夕食。
とにかく、宇治茶を、今までより、2倍、多く飲むようにします。