活動報告

Activities

山井の活動


3年ぶり、八幡市人権交流センターまつり。
福田さよ子市議も、調理ボランティアとして参加。
子どもたちの太鼓を聞き、名物の焼そば、かやくご飯、フランクフルトを食べました。
福田さんは、八幡市議会の副議長。
困っている子どもたち、お年寄りや弱い立場の方々の相談に、24時間、365日、親身に乗り、動き回っておられます。
頭が下がります。


『西川ともやす市議』の議会報告会!
2人のお子さんの子育て真っ最中。自衛隊出身。PTA会長、伊勢田連合町内会長。
『児童手当の高校3年までの延長を!所得制限の撤廃を!教育費が高すぎる。教育の無償化を!』と、西川ともやす市議からは、子育て世代として、大切な要望を頂いています。
私もそれを国会で代弁し、児童手当の高校3年への延長、所得制限撤廃や、教育の無償化を実現すべく、連日、政府担当者と協議を重ねています。
また、西川ともやすさんは、自衛隊員時代には、PKO平和維持活動として、東ゴラン高原にも派遣されていました。
自衛隊出身だけあって、西川さんは、地域の防災活動に熱心です。
私は、前任の西川ひろし市議に、20年間、お世話になり、今、ひろし市議の後継者の西川ともやす議員には、8年間、合計28年間、子育て支援や高齢者福祉のため、共に、取り組んできました。
連合町内会長、PTA会長、そして、市議会議員として、ともやすさんは、子育てと議員の仕事を両立させ、地域のため、全力で取り組んでおられます。