2023.2.23
服部 正 宇治市議会議員(現2)
服部正市議と、宇治橋通り商店街で、政策を訴えました。
スピーチを聞いた方から
『中宇治は、子どもが減っているので、子どもを育てやすい中宇治地域にして欲しい!』
『このまま、春の観光シーズンに、観光客が回復して欲しい!』など、要望を頂きました。
服部さんは、白川在住。中宇治地域のため、2期8年間、全力で、地道に働いて来られました。
白川という歴史と由緒のある地域に住む服部市議には、これからも、宇治茶や観光の振興、宇治橋通り商店会をはじめとする中宇治地域の活性化に取り組んで頂きたいです。
中宇治地域のイベントでは、しばしば裏方として、お手伝いをしておられます。
服部さんは、宇治市議会の与党最大の会派『うじ未来』(7人、民主系)の幹事です。
松峯茂団長を支え、宇治市役所や他の政党との交渉、調整に、日夜、取り組んでおられます。
松村淳子市長を支える与党最大会派、つまり、大黒柱の会派ですので、みんなに頭を下げて、まとめる必要があります。
その『うじ未来』会派の幹事ですので、服部さんは、頭を下げて、連日、宇治市民の幸せのため、働いておられます。
服部市議と街頭活動をした後、木幡、六地蔵で、松峯茂市議とスポット演説をしました。
6期22年、松峯団長は、宇治市議会の最大会派『うじ未来』と団長として、市議会の大黒柱、屋台骨として、宇治市民の幸せのため、『24時間働けますか』を、実践する真面目さ、勤勉さで、仕事をしておられます。
今日は、風が冷たく、田中美貴子府議が、『寒い、寒い』と、言っておられたので、風邪を引かれたのではないか、と、心配です。