活動報告

Activities

山井の活動


松峯茂団長の代表質問!
宇治市議会。
2月22日(水)朝10時からです!
【松峯市議の質疑テーマ】
・宇治市長の政治姿勢(市長の目指すまちづくり)
・新年度予算の基本的な考え方(小中一貫校、給食センター)
・コミュニティ(中宇治地域の公共施設)
・安全安心のまちづくり(防災対策、消防、救急体制、木幡池樋門、黄檗公園野球場)
・JR六地蔵駅前広場



私が、最もお世話になっている宇治市議会のまとめ役、松峯茂市議。
この20数年間、松峯さんに、多くを教わり、苦楽を共にし、歩んできました。
誕生日は、同じ1月6日。
松峯さんは、私より3才年上です。
松村淳子市長を支える与党最大会派『うじ未来』の7人の市議の『団長』が松峯さんです。
高校時代は、平安高校の軟式野球部のキャプテン、キャッチャー、4番打者で、全国優勝されました。
宇治市議会を切り盛りする大黒柱ながらも、スポーツマンシップの美学で、自らの実績は、決して誇らず、縁の下の力持ちに徹し、市議会で党派を超えて、また、市役所職員からも人望が厚いです。
根っからの仕事人で、『ミスター宇治市議会』
『市民の幸せのために、人生を捧げる!』という、松峯さんの生きざまを、私は尊敬しています。
『政治とは、献身!』
松峯さんから、学ばせて頂きました。
松峯さんの、2月22日の代表質問に、期待しています!
上記写真は、1月4日 新年街頭演説での一枚。



今日は、週末の宇治橋通り商店街で、田中みき子府議と共に、街頭演説。
街頭演説を終えると、近所のお店の方が、飲み物を差し入れて下さいました。
感激!