活動報告

Activities

山井の活動


本日、通常国会が開会。
心を浄め、国民の皆様のため、働かせて下さい!との願いを込め、宿舎で、朝、新品の茶せんで、お抹茶を点てました。
珍しく、美しく点てられ、美味しかった!
これからも、地元の宇治茶を飲み、美味しい身体に良い地元の野菜を食べ、地元の方々の叱咤激励を力とし、働きます!
皆様の声なき声を、国会に届けます!
「子どもの貧困を何とかしたい!」
子どもの貧困対策の一つが、児童手当の高校3年までの延長です。
この国会で、何とか実現させたい!
さらに、保育園の人員配置基準の引き上げも、10年以上前から要望していますが、実現しません。
『子ども応援国会』である、この国会で、保育園の人員配置基準の引き上げも実現させたい!
さらに、長引くコロナの中で、医療、介護現場の支援。ゼロゼロ融資の返済が始まる中で、商店や中小企業の支援。
経済が回復し、物価以上に、賃金が上がる年にすべく、頑張ります!
そして、今年の4月は統一地方選挙です。私の大切な同志である連合議員フォーラムの自治体議員、候補者の全員当選に向け、頑張ります!宜しくご指導下さい!


開会日なので、和服を着て、登院。
京都の国会議員は、みんな、和装振興のため、和服で登院しました。
今日、岸田総理は、『子ども政策は、最重要課題!』と演説しました。
しかし、子育て支援充実の内容も財源も全く白紙。私には、子育て支援が、『後回し』『置き去り』になっていると感じられました。
岸田総理や政府を、叱咤激励し、子ども政策が進むように、また、コロナの終息や、景気回復のため、頑張ります!