活動報告

Activities

山井の活動


今朝はJR黄檗駅で、田中美貴子府議、服部正市議、松峯茂市議と駅立ち。
美貴子さんの目の充血は、少しはマシになりましたが、まだ心配です。
美貴子さんは、『子育てのために、女性がキャリアをあきらめなくてよいための支援が必要!』とスピーチ。
服部正市議は、『宇治の人口減少を食い止めるため、若者や子育て家庭が住みやすい宇治市に!』とスピーチ。
松峯茂市議は、宇治市議会の与党最大会派の団長として、子育て支援の充実、学童保育の指導員の処遇改善をスピーチ。
私は『今年の国会は、子ども国会だが、『子ども応援国会』と歴史に名が残るように、与野党協力し、子育て支援政策を充実させたい!』とスピーチ。
駅立ちの後、新幹線の中で、急須で宇治茶を飲み、さらに、野菜不足なので、栄養がある茶葉も、食べました。
今日は、何もかけずに、茶葉だけを食べたのですが、やはり、『ポン酢を少しかけた方が美味しい!』と、感じました。



『連合京都の新春旗開き』
今年の京都の経済再生、雇用の確保、賃金引き上げを誓いました。
『連合、立憲民主党、国民民主党が、結束し、統一地方選挙で、全員当選を!』と、原敏之会長がスピーチ。
福山哲郎さん、前原誠司さん、泉健太さんも『連合推薦候補の全員当選を目指す!』と、スピーチ。
私も『京都南部の連合推薦候補の全員当選を目指します!長引くコロナ禍で、失業や給料減で苦しむ方々を支えるため、働きます!』と、スピーチしました。
京都南部では、私の同志である連合議員フォーラムの仲間の議員や候補者の当選のため、連合南山城の山田良尚議長、松田國広代行を先頭に、取り組みます。
長引くコロナ禍で、京都では、観光や飲食をはじめ、失業や減収が深刻です。ゼロゼロ融資の返済も始まり、倒産や廃業が増えかねません。
地元の同志の自治体議員の方々と力を合わせ、住民の方々の生活と雇用を守ります!
※写真の左から5人目が私です。