活動報告

Activities

山井の活動


今朝は京阪木幡駅前で、朝7時から松峯茂市議、服部正市議、田中美貴子府議と、駅立ちをしました。
駅立ちの前に、京阪木幡駅前のコンビニで、『小山農園』の春菊(150円)を購入。
田中美貴子さんに、『この春菊、生で食べられますか?』と聞いたら、『食べられるよ!』とのこと。
早速、駅立ちの後、国会に向かう新幹線の中で、ポン酢をかけて、食べました。
新鮮なので、苦くなく、甘くて、美味しかった!
新幹線通勤による駅弁続きで、野菜不足の私には、最適の食べ物です。
中高生オリジナル茶『兎うさぎ』も感動の美味しさです!
『兎』は、中高生の『茶ムリエマスター』が、ブレンドした上級煎茶。
先日の『うーちゃフェスタ』で購入し、新幹線の中で、おにぎり弁当と共に、飲みました。
旨みたっぷりの、優しい美味しさ!『中高生は、このような味を好むのか!』と、大変勉強になりました。
『茶ムリエマスター』とは、『宇治茶を愛し、深く学び、普及活動を行なっている小中高生の集まり』です。
未来の宇治茶を担う素晴らしい子どもたちがブレンドした上級煎茶『兎』が、美味しくないはずがありません。
『兎』は、ティーバックで、500円。製造『丸又園』、販売『スクール茶ムリエマスター』です。



コロナ死者数最多!
救急搬送困難、京で最多!
感染防止対策の徹底を!
老人ホームでも、クラスター集団感染が増えています。