活動報告

Activities

山井の活動



『うーちゃフェスタ』で、手摘みの宇治抹茶を頂きました。『美味しい!甘い!』と、感動し、茶せんと宇治抹茶を買いました。
また、中学生、高校生の茶ムリエマスターが、ブレンドした宇治茶も飲み、買いました。
いま、世の中は、抹茶ブームです。しかし、本物の飲む抹茶や、急須で淹れる宇治茶を飲む人は、なかなか増えません。
『茶葉のすごいチカラ』宇治茶は、美味しいだけでなく、世界一の健康飲料です。
宇治茶の普及、振興に頑張ります!
『うーちゃフェスタ』で、人生初の整体、骨格矯正治療を体験しました。
『こんなに身体が固い人は初めて』『こんなに施術で、まわりが笑いと笑顔に包まれたのは初めて』と、先生に言われました。
私は身体がめちゃくちゃ固く、ボキボキと施術して頂き、痛くて苦しみました。私が苦しむ姿を見て、田中美貴子府議や、この写真を撮影した今川みや市議は、爆笑しておられました。
施術のおかげで、身体が軽くなりました。有難うございました。



木津川、城陽、宇治の消防出初め式に参加しました。
地域の防災防火のため、懸命に取り組んでおられる消防団員は、『地域の宝』です。
私が以前、所属していた城陽消防団の久世分団では、私の先輩の岩田さんが、30年以上の勤続で、表彰を受けられました。素晴らしいです。
また、宇治では『あさぎり分団(女性分団)』として、岡本里美市議も行進されました。
さらに、消防団員として、角谷陽平市議や上原敏市議も行進されました。
近年、消防団員の不足が深刻です。私も消防団員出身の国会議員の1人として、消防団員の処遇改善や支援に全力で取り組みます!