活動報告

Activities

山井の活動


今朝は7時から8時、JR宇治駅で、田中美貴子府議や市議の方々と駅立ちをしました。
西川友康市議は、以前は、自衛隊員で、ゴラン高原のPKO(平和維持活動)や、国内の災害復旧の支援に、懸命に取り組んでおられました。
松峯茂市議は、レッドベアーズという少年野球の代表を、17年間、勤め、自らも平安高校の軟式野球部時代には、4番キャッチー、キャプテンとして、全国優勝されました。スポーツマンシップで、宇治市議会をリードしておられます。
服部正市議は、歴史と由緒ある白川在住で中宇治地域の観光、宇治茶、商店の支援や福祉の充実のため、頑張っておられます。
田中美貴子府議は、西脇京都府知事と力を合わせ、ライフワークである『子育て環境日本一』の実現に取り組んでおられます。小学校時代は、生徒会長でした。
自治体議員の方々と、力を合わせ、地域のため、働かせて頂きます。


今こそ、子育て支援の充実を!
予想を超えるペースで、少子化が進んでいます。国家の危機です。
私は今までから、繰り返し、国会で、児童手当の高3までの延長や、児童扶養手当の引き上げ、保育士の人員配置基準の引き上げ、保育士、幼稚園教諭の処遇改善を訴えています。
防衛費倍増には、政府は熱心ですが、子育て支援の充実は、後回し、先送り。許せません。
子どもは投票に行けないし、政治力もありません。しかし、子育て支援を軽視する国に未来はありません。
私も全力で頑張ります!