活動報告

Activities

山井の活動


『くみやま まちのがっこう』久御山の素晴らしい交流の場。
『まお』さんの弾き語りや、『ワラビ』さんのステージに、感動しました。
久御山産のさつまいものスイーツや、ネギ焼きを食べました。
久しぶりに、久御山の多くの知り合いに会えて、嬉しかったです。


大盛況!『ワンリンクフェスタ』私もOBですが、宇治青年会議所主催です。
かめうさぎの『抹茶ジェラート』は美味しかった!田中美貴子府議と、美味しい野菜(水菜、ほうれん草)、さつまいも、お米、かぼちゃプリンを購入。
野菜は、生で食べられるので、宿舎で食べます。
地元の美味しくて、身体に良い農産物の素晴らしさを痛感しました!
ラピスの唐揚げは、大行列のため、断念しました。


3年ぶり『城陽産業まつり』大盛況!
多くの方々から、『元気にしてるか?』『頑張ってや!』と、声をかけて頂きました。
開会式では、新名神高速道路の全線開通を控え、城陽の勢いを感じました。
今から10年前、城陽商工会議所の方々と、何度も国土交通省や前田武志国交大臣に要望し、7年間ストップしていた新名神の工事再開が実現した思い出が、よみがえりました。
あれから10年。京都南部の活性化の起爆剤と期待される新名神の全線開通まで、あと数年です。
道路整備だけでなく、中小企業や農業、茶業の振興、福祉の充実のため、頑張ります。
城陽商工会議所青年部の美味しい焼うどんを買いました。