活動報告

Activities

山井の活動


京都38℃!
猛暑の中、今朝は7時から8時まで、橋本駅で、福田佐世子市議と駅立ちをしました。
駅頭に立っているだけで暑いですが、街頭演説をしながら、コロナ対策のチラシを配ります。
今週で、東京の感染者はピークに達し、ピークアウトするとの予想です。
しかし、全国的なピークは1週間後で、重症者や死亡者の増加や医療ひっ迫のピークは、2、3週間先と予想されます。
一人ひとりが、感染防止対策と熱中症対策に気をつけねばなりません。
宇治田原名物『うじたわら漬』を食べました。これは、キュウリのキューちゃんに似た味で、私は大好きです。
宇治田原の『宇治茶の郷』に行くと、必ず買います。
皆さん、猛暑とコロナにお気をつけて下さい。



涙なしでは、見れないニュース。
『救急隊が100件電話しても、病院が見つからず、がん患者がコロナで死亡』
先週木曜に、お話をお聞きした在宅診療医の田代医師が、お亡くなりになった患者さんに『合掌』をされています。
コロナ感染から、たった半日で死亡です。
コロナによる医療崩壊により、日本では、救急車を呼んでも入院できず、自宅死される高齢者、若者、子どもが、これから増えかねません。
『救える命を救う』ことが、政治の使命です。
あす2日(火)もコロナ対策本部で、厚労省担当者と、入院先が見つからないコロナ重症者への対応を協議します。