活動報告

Activities

山井の活動



私の大好物、地元のとうもろこしを食べました。甘くてジューシーで美味しいです。
とうもろこしは、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなども豊富な健康食品です。何より地元の新鮮な野菜は、すべて美味しくてヘルシーです。
とうもろこしは、1本100円で10本買って、毎晩、食べています。ビールにも合います。ビールは、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、『ダブルゼロ』のヘルシーな淡麗です。
猛暑が続きますが、1番身体に良いのは、地元の新鮮な野菜、果物、お米、宇治茶です。地元の美味しい農産物を食べて、猛暑を乗り切りましょう。



今朝は、田中美貴子府議、松峯茂市議や自治体議員の方々と、近鉄小倉駅で駅立ち。
急拡大するコロナに対し、京都府、宇治市、国と連携して対応することをお互いスピーチしました。
コロナ対策には、市町村、京都府、国の連携が重要です。駅立ちをしながら、自治体議員の方々と、コロナ対策について意見交換し、通勤される方々からもご意見やご要望もお聞きしました。
その後、私は新幹線で国会へ。1時からコロナ対策本部を開催。
厚労省から『医療ひっ迫の現状報告と行動制限をする見通しと基準』『濃厚接触者の待機期間の短縮の是非』『医療・介護従事者のワクチン4回目接種の対象範囲とスケジュール』『59才以下の国民への4回目接種の是非』『パンクしている発熱外来の支援』『BA5株の重症化リスク』をヒアリングし、議論。
その後、今回の統一教会問題のように、親の破産により被害を受けた子どもや若者を、どのように行政が支援、救済できるのか、すべきなのかを、国会で協議。