活動報告

Activities

山井の活動



おはようございます!曇りです。このあと7時から8時、石清水八幡宮駅で、福田佐世子市議と駅立ちをします。
皆様のおかげで、福山哲郎さんは、当選することができました。
政治家は当選してからが本番です。
福山さんと私が今回の選挙で約束したこと、物価高対策、教育の無償化、児童手当(月15,000円)の高3までの延長、コロナで苦しむ事業者支援、さらに、京都南部の宇治茶や京野菜、観光の振興、宇治と新名神を結ぶアクセス道路の整備などは、与野党協力し、全力で取り組みます。
福山さんは、27万5,140票を獲得し、京都南部でも多くの得票を得ることができました。
今までから福山さんは、京都南部で人気があっただけでなく、今回は、無所属議員を含め、多くの自治体議員さんが党派を超えて、京都南部で必死に応援して下さったおかげです。
また、連合京都の廣岡和晃会長や、連合南山城地協の山田良尚議長を先頭に、推薦を頂いた連合京都の方々、さらに多くのボランティアの方々に全力で応援を頂いたおかげで、当選できました。
一方、全国の多くの素晴らしい同志の候補者が、今回、惜敗してしまいました。痛恨の極みです。
物価高、ウクライナ危機、コロナ再拡大の阻止なと山積する課題は待った無しです。京都のため、日本のため、仕事でご恩返しをさせて頂きます。