活動報告

Activities

山井の活動


おはようございます!猛暑です!
今朝は7時から8時、JR宇治駅前で、田中美貴子府議や松峯茂市議、自治体議員の方々と駅立ちをしました。
高齢者の方から『物価が上がって、生活が苦しくなってるのに、年金減額の通知が来た。おかしいやろ!』『物価が上がる中、年金カットはおかしい!』と、怒りの声を聞きました。
今、物価高の中で、2016年に政府が強行採決した『年金カット法』が発動し、年金がカットされ、大打撃です。
当時の政府は『物価が上がってる中、年金を減額しても問題ない』と、私たちの批判に耳を貸しませんでした。
2016年、私は民進党の国会対策委員長として、『年金カット法案』に大反対をしました。しかし、強行採決されました。

Wikipediaより引用


このように、与党が圧勝すると、国民を苦しめる法案が、強行採決されてしまいます。
今になって、政府や与党から、『やはり、物価高の時に、年金の減額はまずい。何らかの対策が必要!』との意見が続出しています。
与党の安定多数の時に、社会保障はカットされます。
今回の参議院選挙が終われば、3年間、国政選挙がありません。与党が圧勝すれば、これから3年間、社会保障のカットにブレーキがかからなくなります。
与野党が伯仲していないと、与党も国民の皆様の声を聞きません。
強い野党、戦う野党がないと、国民の皆様の声は、なかなか政治に届きません。
ぜひ、戦う野党、強い野党の先頭に、福山哲郎さんを立たせて下さい!皆さんの声なき声を福山哲郎さんに、国会に届けさせて下さい!



今日、宇治川の鵜飼がスタート!待ちに待った夏の風物詩です。ぜひ、お楽しみ下さい!
今日も2時から福山哲郎さんと選挙カーで、八幡、宇治田原、井手、木津川を回り、6時15分から木津川市のいずみホールで演説会をします。ぜひ、お越し下さい!