活動報告

Activities

山井の活動


今日から参議院選挙。朝9時に出陣式(河原町丸太町角にて)第一声をあげました。
私は、福山哲郎さんの選挙対策本部長、つまり、選挙の責任者です。京都のため、日本のため、福山さんが必要です。
今日は、4時に八幡市の男山スーパーライフ前と、4時40分に近鉄大久保駅で、福山さんとスポット演説します。すべて私も応援スピーチします。
ぜひ、お越し下さい!(写真は、和束町の茶畑にて)



まず、福山さんは、4期24年間、京都府下の26市町村を歩き、参議院議員として、人生を賭けて、働いて来られました。京都府全体の課題を知り尽くし、要望を聞いて来ました。福山さんは、『京都の宝』です。
次に、今の物価高、コロナ不況という国難の中で、経済対策、子育て支援や農業支援の充実のためには、即戦力の実力のある政治家が必要です。国会論戦のみならず、官僚と連携し、官僚や役所をすぐに動かせる政治家が必要です。
最後に、ウクライナ情勢が緊迫する中、安全保障や外交に強い政治家が党派を超えて必要です。
福山さんは、民主党政権で、外務副大臣や、安全保障・外交担当の官房副長官を1年以上務め、当時のオバマ大統領、メルケル首相などとの首脳会談に44回も出席し、外交を実際に行なってきました。
今後の日本の外交や防衛の強化のため、外交経験が必要な福山哲郎さんは、絶対に必要です。
参議院の京都選挙区は、2人区です。福山さんと、もう1人、当選可能です。福山さんは、京都のため、日本のため、必要な政治家です!