活動報告

Activities

山井の活動


今日は、暑い中、福山哲郎さんの政策を訴えて、京都南部を回りました。『応援してるで!』との激励に感激しました。
街頭宣伝の合間に、宇治文化会館(文化センター隣)の書道展に。5日(日)も9時から3時まで開催。素晴らしい書に感動しました。私も書道が大好きです。
昼食は、ハンバーグからあげランチ。私の大好物、ハンバーグ、からあげ、共に美味しかった!コロナが収束し、飲食店もお客さんが少しは回復しているようで、ホッとしました。


今日の福山さんの集会は、満員!
私も、松下政経塾以来の33年の同志として、『京都のため、4期24年間、人生を賭けて働いてこられた福山さんを、再び国会に!』と、応援スピーチ。
連合京都の廣岡和晃会長も、『24年前からの働く者のための1議席を何としても死守を!』と、力強い応援スピーチ。
田中美貴子府議も、23年前から共に活動している思いを込めて応援スピーチ。
京都南部からは、松峯茂宇治市議や松村淳子宇治市長など、多くの自治体議員さんや、自治体の代表の方々が出席。
『コロナで苦しむ京都の中小、零細企業の支援、ウクライナ支援など、やり残したことをさせて下さい!』と、福山さんが力強い訴え。


宇治市の歴史資料館で『宇治茶の生産・販売用品』の展示を見ました。6月19日まで開催しています。宇治茶の歴史を改めて学び、感動しました。
また、南宇治コミセンの3年ぶりのコミセン祭りに行きました。飲食は無かったですが、多くの知り合いに久しぶりに出会えて嬉しかったです。コミセンでのサークル活動が、認知症予防や体力回復に役立ちます。