活動報告

Activities

山井の活動



一休寺の庭園は、美しい。福山哲郎さんとの街頭活動の合間に、一休寺を訪問。
美しい庭園を拝見し、和尚様のお話をお聞きし、美味しい抹茶を頂きました。
6月10日から、外国人観光客も解禁されます。
京都南部の素晴らしい観光スポットを支援するため、福山哲郎さんと共に頑張ります!



『たき火とワイン』(久御山中央公園)に行き、快適な芝生の上で、ワインを飲みながら、ステージの演奏を聴きました。
『久御山まちのにわ』構想の一環のイベントで、入場無料。今晩7時まで開催中です。
私が大ファンである猫『もぐさん』のお母さんの演奏もお聴きしました。
ノンアルコールのワインもあります。お気軽にお立ち寄り下さい。



2年ぶり!今池コミセンフェスタ。
コロナに配慮し、模擬店は無いですが、室内でのゲームを楽しみました。
『模擬店が無理でも、とにかく、みんなが集まれるイベントをやりたかった!』と、主催者の方。
長引くステイホーム、閉じこもりは、不健康です。特に、高齢者には、足腰が弱り、認知症も悪化します。
感染防止対策をした上で、地域のイベントの再開を願います。



『きままにおいでよ』(城陽市役所前)で、好物の豚キムチ定食を食べました。
店主のTAKESHIさんは、プロの歌手。七夕の7月7日(木)2時から、文化パルク城陽で、ライブを開催されます。
特に、地元・城陽への思いを歌った『五里のふるさと』は、温かい、優しい、城陽市のオリジナル応援歌です。



ナチュラルマルシェ(宇治植物園)は、快晴のもと、大盛況!
好物のラピスの唐揚げと、みやこパンダの『れもん餃子』を買いました。