活動報告

Activities

山井の活動



今日は、朝から2年ぶりの城陽の東部コミセン『ふれあいまつり』
コロナのため、飲食の模擬店はありませんが、展示やステージがあり、懐かしい知り合いにも会えて嬉しかったです。



福山哲郎さん、山本あつし府議と、2か所で議会報告会。
福井平和市議の報告会では、初当選ながら、木津川市の大黒柱として大活躍の福井さんの活動報告に感動しました!
福山さんからは、外交や安全保障担当の官房副長官として、44回、首相とオバマ大統領、メルケル首相などとの首脳会談に同席した実績についてスピーチ。
ウクライナ情勢が深刻化する中、外交や安全保障政策に強い福山哲郎は、国益を守るため、絶対に必要な政治家だ!と、改めて痛感しました。
2カ所の報告会の合間に、ラーメン!
『きづいち』という名前の通り、木津で、1番美味しいと評判。私は『お好み焼き!』と、主張。しかし、福山さんは、『ラーメンと炒飯が食べたい!』とのことで、昼食時間が20分しかないので、山本あつし府議も含め、3人とも『ラーメン炒飯』にしました。
私は今まで何度も、『きづいち』のお好み焼き、焼きそば、たこ焼きを食べて大好物ですが、数年前から、ラーメンもスタートしました。
『きづいち』のお好み焼き、焼きそば、たこ焼きは、めちゃくちゃ美味しいです。