活動報告

Activities

山井の活動



『やわたフェスタ』大盛況!
まん延防止措置も解除され、京都南部の各地でイベントが行われました。
素晴らしいステージと共に、八幡ブランド『ヤワタカラ』の名産品が販売。八幡のイチゴ、しいたけ、そして、八幡産100%のお抹茶『浜乃風』を買いました。
美しい背割り堤の桜も、来週以降、満開です。



『宇治発市民映画 宇治橋』を、『茶づな』で見ました。感動しました。宇治の素晴らしさと魅力が凝縮された映画で、出演された方々の、あふれる宇治愛を感じました。
私の知り合いや近所のお店もたくさん出演されていて、嬉しかったです。
『宇治橋は、過去と未来を結ぶ橋』。この市民映画の作成自体のストーリーが、感動的で、思わず涙しました。もっと多くの方々に見て頂きたいです。
今後も継続して上映されることを祈ります。
最後に、素晴らしい映画を制作して下さった宇治市民映画制作実行委員会の方々に、御礼申し上げます。



『ひと足早い、新茶!』
東京への最終新幹線で、遅い夕食。なんと、ひと足早い、地元の新茶を飲みました。フレッシュなみずみずしい美味しさ。
『新茶を飲めば、福が来る』
『新茶を飲めば、その年は無病息災』と、言われ、新茶は縁起物です。
5月の新茶まつりで、本格的な美味しい新茶を飲んで、買える日が待ち遠しいです。
昨年は、4月上旬に霜の被害を受け、宇治茶は、大打撃を受けました。
今年は、新茶の収穫まで、霜の被害を受けないように、これから毎日、祈ります!



京都府知事選挙。朝から宇治で、自治体議員の方々と共に、現職の西脇隆俊候補の応援。
八幡、宇治田原、井手と回り、最後は、城陽の演説会で、応援演説をしました。
京都市北区の府議補欠選挙では、長年の同志『松井ようこ』予定候補を応援しています。
4月1日(金)晩は、八幡と久御山の演説会で、西脇候補の応援演説をします。
西脇候補は、『子育て環境日本1』を掲げ、また、高齢者福祉の充実、宇治茶、京野菜、観光の振興、新名神高速道路などのインフラ整備に必死に取り組んでおられます。ご支援をお願いします!