活動報告

Activities

山井の活動


宇治発市民映画『宇治橋』の上映会に行きました。大盛況でした。
私の知り合いもたくさん出演しておられる素晴らしい映画です。
主演の俳優さんにも挨拶することができ、感動しました。
私は、今日は、少ししか観れなかったので、次回の上映会、3月27日(日)2時から、『茶づな』2階会議室(入場無料)で、改めて、拝見したいと思います。



『おかしなまつり@茶づな』で、お菓子のつかみ取りに挑戦。『抹茶水晶飴』は、飴の中に、お抹茶が入っていて、見た目も美しく、美味しい。いつもポケットに、抹茶水晶飴を数個、入れて、私は持ち歩いています。
大好きな大道芸人ハマーさんのステージを久しぶりに見て、感激!コロナ禍で、ハマーさんのステージは、この2年間、中止ばかりでした。宇治在住のハマーさんのステージは、子どもたちに大人気!いつ見ても、ハマーさんのステージは、素晴らしい!



西脇隆俊京都府知事の事務所開きが、JR宇治駅前で開催されました。
事務所は、宇治第一ホテル(JR宇治駅から東に徒歩3分)の1階です。
『子育て環境日本1』や、コロナ対策、宇治茶や京野菜、宇治観光の振興に賭ける思いを、西脇知事はスピーチされました。
それらの点に加え、私はかねてから、『新名神高速道路と宇治を結ぶアクセス道路の整備』を、西脇知事に要望をしています。この問題は、国交省出身の西脇知事の専門分野です。
今回の知事選挙において、私も、各地で西脇知事の応援弁士を務めます。
住み良い京都南部のため、仲間の府会議員や市町村会議員の方々と共に、全力で応援をします。