2022.2.22
コロナ融資などの返済
『中小事業者債務問題ワーキングチーム』を立ち上げ。
コロナ融資などの返済に苦しむ事業者を支援する議員立法を策定します!
晩まで国会で、コロナ融資などが返済できない場合の、猶予、減免について、中小企業庁や金融庁の担当者と協議をしました。
何らかの支援をしないと、このままでは、倒産、廃業、解雇、失業、自殺が増えかねません。
地元のお店や中小企業からも、『コロナが長引き、返済できない』と、悲鳴が増えており、私たちは、政府担当者に『救済策を早急に考えて欲しい』と、強く要望しました。
議員立法の形で、私たちも救済策を早急にとりまとめます。
長引くコロナで、融資の返済のメドが立たない方々が増えています。
皆さんのご要望をお聞かせ下さい。政府に伝え、協議をします。
名物『わたらしだんご』に初挑戦!
コロナ禍でも、お子さん連れでにぎわう『茶づな(お茶と宇治のまち交流館)』。
この週末、『茶づな』では、お子さんたちが、お茶についての体験講座を、徹底した感染対策のもと、楽しんでおられました。
コロナが収束したら、多くの修学旅行生に、茶づなの見学や体験を楽しんで頂きたいです。
私は、茶づな内の『とにまるカフェ』で、名物『わたらしだんご』を食べました。
綿菓子のような『わたあめ(綿飴)』が運ばれてきて、ビックリ。その醤油味の綿あめの中には、みたらし団子。醤油味の綿あめと、甘いみたらし団子がミックスし、楽しく、美味しいです。
寒いですが、茶畑を見ながら、茶づなの公園の散策も快適でリフレッシュできます。