活動報告

Activities

山井の活動



残念です!新名神高速道路の全線開通が4年遅れ!
本来なら、2年後の2023年度の予定であった、八幡京田辺から高槻の開通が4年遅れます。また、城陽と大津の間も2024年度に開通と、1年遅れます。
新名神の全線開通による京都南部の活性化は、私のライフワークです。私は議員になり、22年間、新名神の推進のため、頑張り、『やっと、あと2年で開通!』と、期待していたら、『あと6年!』になりました。
新名神が全線開通し、多くの観光客が京都南部にお越しになり、京都南部の美味しくて健康に良い宇治茶や京野菜、素晴らしい製品が、全国に出荷される日を夢見ています。
また、大災害の際にも、新名神があれば、京都南部の防災機能は高まります。
今回の4年延期が、京都南部の地域経済の低下を招かないように、頑張ります!



議員宿舎で、芋焼酎を飲みながら、一人で『黙食』。身体が温まるので、名物『宇治抹茶ぺらぺらうどん』を食べました。抹茶味で美味しかったです。
城陽の芋焼酎『利兵衛』は、寺田いもの焼酎で、美味しいです。昔、戦時中に、私の母は、寺田いものおかげで生き抜くことができ、寺田いもが私は大好きです。おかずは、オクラ、手羽先、ほうれん草。
デザートは、茶団子。甘すぎず、美味しいので、食べると止まりません。