活動報告

Activities

山井の活動


抗体カクテル療法、95%が回復(東京都調査)。
さらに、『2万人にカクテル療法を使用し、命にかかわる副反応はゼロ』と、今日の会議で新たな報告。
しかし、『副反応も少ないから、自宅で使用させて欲しい!』との私たちの要望に、今日も厚労省は、『自宅投与は認めない』と拒否。
コロナ患者の在宅診療をする地元の医師の方々から昨日も、『自宅で使用できたら、命が救える!1日も早く!1時間でも早く使用許可を!』と、切実な要望を受けました。
感染が減りつつあるとは言え、入院できないコロナ患者は、在宅に多数おられます。その方々を救う切り札がなぜ、使えないのか。
アメリカでは、自宅でカクテル療法は使用され、多くの命が救われています。
『自宅で軽症の早期に、カクテル療法をしたら、回復する方が、手遅れになり、重症化し、入院し、人工呼吸器を使い、命さえ危険な状態になる。何とかしたい!』という医師の方々の願いは、この1ヵ月、厚労省に拒否され、その間に、多くの命が失われています。
この問題は、直接、自宅療養者の命を救う話ですので、あきらめられません。明日も厚労省と協議します。



『ねこ忍茶かぷちーの』を飲みました。
ネコの形のお抹茶のかたまりに、お湯やホットミルクを注ぐと、カプチーノになります。美味しいです。
宇治田原町の上尾製菓による新商品開発のクラウドファンディングで、たった12時間で目標金額を達成した人気商品です。宇治茶好き、ネコ好きの私としては、興味深い抹茶スイーツです。近々、発売されます。