活動報告

Activities

山井の活動


国会が閉会し、宇治茶を飲みながら、新幹線で京都に向かっています。
ただ、オリンピックに向け、インド型変異ウイルスなどの感染拡大のリスクは大です。
今後も定期的に国会に行き、コロナ禍でご苦労をされている地元の方々のこ要望を国の役所に伝え、政府のコロナ対策の問題点を指摘し、改善を要望します。
今の政府のコロナ対策は、国民への支援、救済は、全く不十分です。
コロナがこれだけ大変な時に、経済対策の補正予算も組まず、国会を閉会するなんで、国民に対して、冷た過ぎます。
今のままでよいのか?
改善するのか?
国民の皆様が審判されます。
私にとって、政治家という仕事は、天職だと思います。
私にとっては、政治家は仕事というよりも、生き方です。
コロナで苦しむ方々の声がなかなか国に届かない。
その方々の声なき声を代弁を私はさせて頂きたい。
これからは、地元にいます。
お困りのことやご相談、ご要望があれば、お気軽にご連絡下さい。



今朝も地元から取り寄せたトマト、きゅうり、ほうれん草、春菊、新茶、御栗饅頭と、玄米と納豆の朝食。
京野菜、宇治茶パワーで頑張ります。
この1年、厳しくコロナ問題指摘し、具体的に提案や議員立法を重ねることにより、政府のコロナ対策は少しずつ進みました。
コロナは災害ですが、政府が経済支援や支援金、給付金をしないことによる倒産、廃業、解雇、自殺の急増は人災です。
これから9月まで、政府はオリンピック成功を最優先として取り組むでしょう。
国民の暮らしと命が後回しにならないように厳しくチェックします。
国会が閉会しても、国民の命と暮らしを守るのは、国会議員の責務です。