2021.6.19
『紅々葉(くくは)』の和紅茶
けいはんなプラザ『ワクチン大規模接種会場』を現地視察し、『コンディショニングラボ』で、地元のお抹茶を一服。
会場では、日に千数百人の高齢者や警察官、保育士などが接種。
一般の64才以下は、対象外。
その隣にオープンした『コンディショニングラボ』は、身体のトレーニング、健康づくりの場に加え、ヘルシーな糖質オフのランチやスイーツがあります。
地元のお抹茶と、自家製ところてんは、美味しかったです。
新茶の『和紅茶』、美味しいです。
先日、関西テレビ『よーいどん』で、『となりの人間国宝』に指定された『紅々葉(くくは)』の和紅茶が、今日、明日、good nature(高島屋南隣)で販売されています。
宇治田原の新茶から作った和紅茶を買って、急須で飲みました。
香りが良く、美味しいです。
急須で手軽に飲めるのも魅力です。
『茶カテキンがコロナウイルス抑制!』
『「含み飲み」で、飛沫感染リスク低下』
フジテレビのニュース(動画、3分)
京都府立医大の松田修教授の研究発表が、報道されました。
ぜひ、ご覧ください!
『子どもの「生理の貧困」に対策を!』
今朝は8時から9時、狛田駅で駅立ち。
大野みどり精華町議は、『初質問で、子どもの生理の貧困を取り上げ、小学校と中学校の女子トイレに無償で生理用品を置くように!と、要望しました』とスピーチ。
コロナ禍で、子どもの貧困や虐待も増える中、女子生徒の『生理の貧困』は密かに深刻化しています。
山本あつし府議は、関西学研都市の狛田地区の整備についてスピーチ。
私は『オリンピックにより、コロナ感染が拡大し、長期化するリスク』をスピーチ。
オリンピックをきっかけとした感染拡大と緊急事態宣言は、避けねばなりません。