活動報告

Activities

山井の活動



今朝は、江戸時代にお茶会が行われた『松花堂』との名前の八幡産のお抹茶を点てました。
今日は木津川(10時半〜)、八幡(2時〜)、城陽(4時〜)で、『山井和則と語る会』を開催しました。
前半の私の国会報告の30分の動画を投稿します。
感染防止対策は行いましたが、コロナ禍のため、参加できない方もおられましたので、ご覧頂ければ有難いです。
後半の質疑応答では、『コロナで売り上げが減った商店や中小企業に給付金を出して欲しい。このままでは、お店がつぶれる』『ワクチンが日本は、遅すぎる!』『ワクチンの副作用が心配』『野党が、経済支援や給付金を何度も要望しているのに、なぜ、政府は経済支援をしないのか。後手後手過ぎる』『与党も野党も同罪。国会議員が、もっとしっかりしろ!』などの声をお聞きしました。
感染拡大防止、事業者や生活困窮者への経済支援、ワクチン接種など、急ぐように頑張ります!
この動画をご覧になって、ご要望やご質問があれば、お気軽にメール下さい。



宇治川の桜の花は美しい。少し散ってますが、きれいです。
大阪で過去最多の666人の感染者。
おまけに変異株も多い。にもかかわらず、緊急事態宣言より弱い、まん延防止措置で感染を止められるのか。
5月の連休に、宇治川に観光客がお越し頂けるように、感染拡大防止が必要です。