活動報告

Activities

山井の活動


昨日の『お茶振興議員連盟の設立総会』での私の会長就任スピーチが記事に。
お茶を普及させ、国民が幸せで健康になるように、頑張ります!

12/4 京都新聞:お茶の良さを広めたい!
12/4 日本農業新聞:私が中心になってお茶を広めたい!


今日で臨時国会は閉会。
国会が閉会しても、コロナやコロナ不況で苦しむ方々の声を政府や役所に届け、改善策を実現します。
この臨時国会で、私がずっと実現させる!と皆様に約束していた『低所得のひとり親家庭への給付金(平均8万円、100万世帯)の年内支給』が実現!今日、菅首相が発表。野党であれ、私は『実現する!』と約束したことは、実現させます。
コロナ対策で、倒産や失業を防ぐための地方自治体の交付金もやっと上積みされましたが、遅すぎて、予算も少な過ぎます!
年末まで休まず、役所にコロナ対策の要望を続けます。



臨時国会が閉会し、京都に向かう新幹線で、鮭ハラスいくら弁当と、急須の宇治茶。
駅弁がメインで、宇治茶が脇役ではないです。
駅弁も美味しいですが、私は急須の宇治茶が大好物。
宇治茶は、白いご飯と相性が良いです。
また、宇治茶を飲むと、心が落ち着きます。
珍しいですが、私は、お酒で晩酌でなく、宇治茶で晩酌です。
ひとり宴会です。
もちろん、宇治茶はお酒ではないので、酔いはしませんが、急須の宇治茶には、リラックス効果、疲労回復効果があります。
皆さんもお試し下さい。