活動報告

Activities

山井の活動



心配なデータです。
グラフのように、8月ずっと減ってきた東京の感染者(1週間ごと)が、先週、再び増加。
実効再生産数(1を超えると感染拡大期)も、東京は1.48。
今日以降、数日の増減が重要です。
なお、京都南部では、この週末は5人の感染者。
12日(土)は、宇治の50代女性、京田辺の20代女性。
13日(日)は、木津川の20代男性、宇治の90代男女。
残暑厳しき折、皆様、ご自愛下さい。

山本府議、炭本範子市議、河口靖子副議長と共に


今朝は、6時半からJR加茂駅で駅立ち。
山本府議は、コロナ対策の京都府の取り組みを訴え、
炭本範子市議は『恭仁京跡の歴史公園の整備や、みかのはら地域への移住の誘致』を訴え、
河口靖子副議長は『8050の、ひきこもりの方々の支援や、コロナの現状での公共施設利用』について訴え。
私は、素晴らしい加茂地域の観光振興や、進む加茂地域の高齢化への対応について訴えました。


今日、菅総裁が選出され、16日(水)には菅首相が誕生します。
しかし今週、国会は3日間開くだけで、閉会予定です。
来週も引き続き、国会を開いて、コロナ対策を審議し、追加の経済対策や感染防止策に、予算を早急につけるべきです。
多くの国民がコロナで苦しむ緊急事態です。
与野党協力し、早急に、コロナ対策を前進させたい。
すでに、3か月、国会は閉会されています。
これ以上のコロナ対策の停滞は許されません。