活動報告

Activities

山井の活動



今朝は6時45分から8時、京阪黄檗駅で駅立ち。
この駅は、自衛隊員の方々が多く通勤されます。
国民の命を守るために任務を随行して下さる自衛隊員の方々に、厚く御礼を申し上げました。
服部正市議は『新名神高速道路の3年後の全線開通の際の宇治へのアクセス道路の整備の必要性』を訴え、
角谷陽平市議は、元自衛隊員の立場から、災害対策の充実や避難所の整備を訴えました。
私は、倒産や失業が増える中、早急な追加の経済対策の必要性を訴えました。
私の国会報告のチラシ(添付)を配りました。

 服部正市議、角谷陽平市議と共に

昨日は、京都南部で最多の13人(宇治、城陽、久御山で10人)の新たな感染。
政府は、コロナの感染症法での2類分類を外すことを検討(京都新聞社説)。
大きな改正であり、賛否両論の声があります。
安倍首相が辞任を表明されました。
何よりも安倍首相には、療養をされ、早く快復されますことをお祈りします。
一方、コロナにより国民が苦しむ中、安倍首相の辞任によるコロナ対策の停滞は許されません。
速やかに新しい首相が選ばれ、早急に国会が開かれ、追加の経済対策やコロナ対策が実施されることを願います。
与野党を超えて、私たちもコロナ対策に協力します。
コロナによる倒産や失業が急増する中、政治空白は許されません。