活動報告

Activities

山井の活動



自民党、公明党からも、全国民への10万円の給付金を求める声が出てきました。
私たちは1ヶ月前から要求してます。
政府は決断すべきです!
政府は『5月連休明けに決断』との方針のようですが、もう待てません!
また、京大病院と京都府立大学病院が、院内感染を防ぐために、PCRウイルス検査を手術する患者全員に認めて欲しい!と、緊急会見。
厚労省は反対姿勢ですが、知らずにコロナ感染者の手術をしたら、医師や看護士はみんな感染し、病院が閉鎖になりかねません。
手術患者へのウイルス検査を早急に認めないと、院内感染が多発し、医療が崩壊します。

 西脇京都府知事の記者会見


『京都府は、人口当たりのコロナ感染者数が、全国で6番目に多い』
『京都府民の命と生活を守るために、必死の思いで京都府知事が緊急事態宣言の発令を要請したのに、国が認めないのはおかしい。もし、緊急事態宣言が遅れる中、感染が拡大し、医療崩壊が進み、京都府民の死者が増えた場合、政府は責任をとるのか?』と内閣官房の担当者に問いただすも『専門家と協議したい』と無責任な答弁。。。


4/14 京都新聞 >> 京都未指定の緊急事態宣言「都道府県の要請を受けて出すものでない」 政府見解


BS-TBS『報道1930』に出演し、コロナウイルス対策を議論。
コロナ対策について、4月17日(金)に加藤厚労大臣と議論予定です。