活動報告

Activities

山井の活動


今日から京都市市長選挙が始まりました。
私は、連合京都、国民民主党、立憲民主党が推薦する『門川大作候補』を応援しています。
12年前、門川さんが初めて立候補された時から、ずっと応援をしています。
門川市長と共に素晴らしい京都市を創りましょう!


寒い日に食べたくなるカレーうどん。
辛かったけど、温まりました!
念のため、紙エプロンをつけて食べました。


行事の合間に、宇治川沿いを散策。
冬の宇治川も美しい!と、感動しました。
心地良い寒さ。
外国からの観光客がたくさん来られてました。


昨日、今日と京都南部を街頭宣伝カーで、マイクで演説しながら、回りました。
道端で手を振って下さる方、わざわざ家から出て来て下さる方もおられ、嬉しかったです。
『家族が入院して大変!』
『若者世代を応援する施策をして欲しい!』などの声もお聞きしました。
皆さんの声を大切に受け止め、明日からの国会、頑張ります!


田中美貴子府会議員の府政報告会に参加しました。
長年、自ら子育て、介護、お孫さんの世話をしながら、議員として、子育て支援、児童虐待防止、女性の活躍支援、宇治茶や農業の支援に全力で取り組んでおられる美貴子さんから、私も多くを学ばせて頂いています。


『宇治学』連続講座、第一回『誰にとっても住みやすい町、ふるさと宇治』(文教大学)に参加しました。
超満員の参加者で、『住み良い宇治を創りたい!』という熱気に、感動しました。
次回の講座は2月11日(祝)、『宇治の魅力と宇治茶』『川とともに生きる』です。